968 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 22:39:29.09 ID:hvVmJ674a.net
守護鬼使うけど、逃げられたらその場で相手が戻って来るまで動かないわ
972 :なまえをいれてください :2017/02/04(土) 22:50:48.91 ID:yz8itpfe0.net[8/12]
>>968
守護鬼さんやコンカラーさんがAorC地点(特に自軍リスポーン地点に近い側)で
戦場で何が起ころうが頑として動かずどっしり構えていて貰ったらもの凄く安心できるな
他の人達はいざという時にその地点に避難できるしハードポイントボーナスの安定供給もデカい
ありがたや
977 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:06:23.21 ID:0RjpzFY30.net[2/4]
>>972
未来の守護鬼君が言ってるのは逃げた時の話でしょ?
コンカラーだからドミニで頑なに動かず指咥えて旗守りって・・・楽しくなさ過ぎやん。俺は絶対お断り!
981 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:31:19.68 ID:yz8itpfe0.net[9/12]
>>977
足が遅いクラスは留守番に撤するのが最もポイント効率が良いんで長く続けるなら動かず追わずのスタイルが必然になるはず
留守番は退屈だから不人気なのも当然だが、だからこそ徹底して貰えるとありがたやと感謝したくなるものなのだ
984 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:39:04.49 ID:1V8tMYw4d.net[2/2]
まあ本当に留守番が一番良くて敵来ないとやることないってなったら何かしら調整来るでしょ
985 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:40:42.29 ID:5uXIDHHt0.net[2/2]
実際留守番してるのは効率いいけど、留守番してたら普通敵くるから問題ないよ
986 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:42:43.82 ID:yz8itpfe0.net[11/12]
大丈夫
留守番の効率が高いから普通にドミニオンのルールを解ってる人が相手ならそこまで退屈はしない
987 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:44:24.97 ID:XeEL0zJv0.net[13/13]
足遅いキャラでも足速くなる装備付けたら割りとストレス無いよ
988 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:44:55.81 ID:qrnB6AfC0.net[5/5]
留守番というか自陣の防衛意識とブーストは超重要だよな
この3旗ルールはそこを崩すかB維持かの駆け引きじゃないの
989 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:46:57.62 ID:OKUxuQPA0.net[3/3]
ドミニオン楽しそうだからそればっかりやりそうだ
990 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:48:37.68 ID:yz8itpfe0.net[12/12]
アルファベータ版だとキルストリークを稼ぐ事が勝利への最大貢献と思い込んで拠点進軍しない人が多かったな
この辺はFPSの芋砂大量発生みたいな現象に似ている
拠点の支配と中立化の駆け引きがドミニオンで最も勝敗を左右する要素なんだけどな
991 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:53:24.57 ID:KfqEdshc0.net[4/4]
旗取りルールは野良でやるなら基本的にキルとったもの勝ちでしょ
野良で高度な駆け引きなんて期待するよなよ
992 :なまえをいれてください:2017/02/04(土) 23:57:07.15 ID:0RjpzFY30.net[4/4]
じゃあ留守番してるから俺が退屈しないようにおまいらちゃんと戦場かき乱してくれよな!
そうじゃなきゃ俺は痺れ切らして、フレイルぶんぶんしながらオナフォー!って叫びながら突っ込むからな。
993 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:03:29.03 ID:VuxKSRaj0.net[1/3]
このゲームはFPSのドミネーションみたいにリスポン位置が変化するわけじゃないから
自陣のA守ってる人も敵陣のCに走る動きが重要になると思う
994 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:04:07.72 ID:+S6i9clL0.net[1/2]
別に高度じゃないし野良でも陣取るの優先だよ
1撃で倒せる雑魚が1匹1ポイント、AC陣地維持で毎秒1ポイント(Bは1ポイント/0.75秒)、AC陣地待機で2ポイント
プレイヤーキル+5ポイント
崩壊してないのに一人でいる時に3人も、4人もの敵に囲まれたらこいつらルール理解してない勝ったなってなる
995 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:05:32.91 ID:sz8pIYRN0.net
>>991
そう思い込んでる人が多いので
野良の時でも敢えて身を退いて自軍リスポーン地点付近の拠点で待ち構えてみるとかなり良い結果が出る
たまに傷ついた仲間が帰ってきた時は代わりに自分が前線に乗り出せばいいくらいで
そんなに高度な駆け引きは要求されない
996 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:10:19.50 ID:VuxKSRaj0.net[2/3]
旗取りルールで自陣を守るのがどれだけ大事であっても野良でそんなことをする奴はめったにいない
様々な対戦ゲームで旗取りをやってきたが野良では凸脳か安全地帯で芋ってるプレイヤーがほとんど
997 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:12:24.16 ID:L+bUNIii0.net
正に守護鬼になるしかないな
998 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:13:06.25 ID:Ch3bM8o70.net
我が手中にありいい!
999 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:13:46.82 ID:+S6i9clL0.net[2/2]
その旗取りとはルールが違うってこと分かってない
それに陣地取りに走り回るのはなんら問題ない
陣地関係ないとこでプレイヤーのケツ追っかけてるやつはスコアも低いし
負けるだけ
1000 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:16:04.85 ID:VuxKSRaj0.net[3/3]
微妙な違いはあるけど基本的にはドミネーションといわれるルールだろ
1001 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 00:17:24.64 ID:+/A2Bnpx0.net
ドミニオンだけでも各キャラにあるようなチュートリアルムービーがあったほうがいいかもしれん。
陣地待機で2ポイント貰えるとか初めて知ったわ。
一応拠点エリアにいる間ポイントの仕組みはずっと表示されてるんだけどね
敵ヒーローキルは所詮+5ポイントで(リスポン時間,スキル差,キルストリークを除く)ずっと追い回すほど重要ではない
確かにこの辺はチュートリアちゃんと作らないと何故右上の数字が少しずつ増えていってるのか
ハードポイントの存在すら知らないままずっと敵追い回してる奴は発売後数か月経ってもいるだろうな
40 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 06:49:10.14 ID:jGyzFmig0.net[1/2]
拠点奪取が敵打倒より重要で
防衛し続けたら勝利しやすい
でOK?
42 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 07:30:12.75 ID:02pEZKoC0.net[2/4]
無知な初心者の思考→敵倒して拠点取ればいいんでしょ
別ゲーのドミネーション経験者→敵より拠点が大事で拠点優位でキル稼げばいいんでしょ
フォーオナーのドミニ理解者→相手より拠点数が上回っている”時間”が長い側がポイント有利であり
アサシンが敵側の拠点を踏みに行って敵の+1/秒加算を止めたり(敵がいても拠点内で逃げ回るだけでも止まる)
味方拠点に来た敵を一旦エリア外に投げてにらみ合う時間を稼ぐ事も有効(敵が外なら+1,自分が中なら+2/秒)
時間を掛けすぎて数的不利になるのは気を付けないといけないけど秒単位で差が付くという意識が重要
43 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 07:30:36.15 ID:x6FHfQAi0.net[1/3]
>>40
単純にポイント効率で言えば、敵対ヒーローをキルが5ptで拠点ブーストが秒間1ptだから
1キルに5秒以上かかるなら拠点ブーストしたほうが効率いいし、5秒で1キルなんて罠とか崖つかわないとほぼムリ
ブースト効果は複数ヒーローで重複しないから全員が守勢じゃ意味ないけど、1人が常に防衛してるのとしてないのでかなり違う
しかも回復効果もあるからいざという時の退避場所を安全に確保しておくのも重要で
キルに夢中で鬼ごっこしてましたでAとC両方とられるとか本当目も当てられない
アルファからずっと言ってきたハードポイントと拠点防衛の重要性が最近認知されてきたみたいで俺うれしい
44 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 07:34:58.17 ID:x6FHfQAi0.net[2/3]
>>42
そうそう、相手の拠点でポイント加算止めるのも重要だよね
アサシンとかやってて複数におっかけられたらあえて相手の拠点まで鬼ごっこするのは戦術として悪くなかった
相手のポイントもブーストも加算は止まるし、前線から相手を引きはなせる、生還するのはちょっと大変だけども
47 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 08:04:15.10 ID:02pEZKoC0.net[3/4]
>>44
相手のリスポン来たら最悪だから逃げて引っ張るならやっぱ味方リスポン側じゃないかな
味方がリスポンすれば状況は一変するし味方兵士も多少の肉壁にはなる
でも基本的には拠点内で粘りたいよね10秒踏んでりゃ相手にとって-10ptと同じ様なもんだし
ドミニオンは状況によって”この戦闘に時間は掛けられない”側と”この戦闘はじっくりやればいい”側が生まれるのが面白い
48 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 08:50:27.64 ID:jGyzFmig0.net[2/2]
>>43
Bの雑兵を5秒で7~8人倒したら5ポイント位すぐだろうし敵拠点にちょっかいかけたり前衛も色々やることあるね
B拠点~敵拠点と自軍拠点~B拠点の遊撃と
B拠点・自軍拠点防衛が上手く回れば楽しいだろうな
49 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 09:15:05.59 ID:ieSJG/WHp.net
PTならまだしも、野良なら数的有利だけ意識してればいいわ
50 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 09:20:05.86 ID:+S6i9clL0.net[3/4]
数敵有利つってもアサシン以外はツーマンセルが理想
3人以上いたら一人は他の陣地いけってなるし
アサシンの場合は1:1のが名声あがりやすい
51 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 09:23:42.03 ID:+S6i9clL0.net[4/4]
まぁ名声はそこまで重要じゃないから
アサシンだからって無理に1:1狙いまくる必要は全くないけど
52 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 09:39:45.23 ID:tG1+W1620.net
1対2とかだったら2のほうが逆に不利になるからな
気おつけるんやで
53 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 09:55:03.90 ID:02pEZKoC0.net[4/4]
名声獲得による戦技差は決定的な差が付くほどでは無いとはいえ1戦分の勝ち負けを左右する力はあると思う
拠点の真ん中に回復ゾーン作ったり敵が来る入口に罠やら炎のフラスコやられたら数的優位でも負けかねない
ピースキーパーLv1のレーダーに映らないステルスとか結構重要だしBがすぐ取れる場所じゃない事も考えると
開始直後はまず4人でA(近い方)踏みに行くをやるまでありえるなと思ってるわ
54 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:04:33.81 ID:sz8pIYRN0.net[1/2]
B地点の兵士の殲滅効率がどれほどのモノかを知っておく事も大事だ
たとえば剣聖はクソ効率が高くて一瞬で兵士を薙ぎ倒せるから乱戦上等
大蛇は兵士をちまちまとしか倒せないし兵士に囲まれてる状況で他プレイヤーと戦うと足が止まりやすくて厳しい
主にアサシンタイプは兵士の殲滅効率が悪く設定されているはずだから
足の早さを生かして敵リスポーン側の地点奪取に向かうのがベストだろう
55 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:14:06.92 ID:sz8pIYRN0.net[2/2]
俺はフレと組んで4人でやってたけど
連携取れてない相手にはA1人-B2人-C1人でB地点の2人はA~C間の遊撃をして貰いながらA・C両取り狙い
連携取れてる相手にはA1人-B3人-C0人でB地点でダメージ受けた人はA地点の人とローテーションで堅実にポイント伸ばす
数的不利な戦闘が発生しても総合得点有利なら時間を目一杯稼いで死ねば他の所で仲間が仕事して結果勝つからOK
大まかにはこんな感じでやってたよ
56 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:27:39.74 ID:x6FHfQAi0.net[3/3]
ドミの各プレイヤーのポイント表示は活躍度に比例しないのが少し悲しいな
Bでの兵士1キルで1ptは自身のポイントに加算されるからヴァンガはけっこうポイントゲッターに見えるし実際にポイント稼げてる
その裏でブーストは自身のポイントとして加算されないので、不遇でありつつ安定したポイントと稼いでくれるヘビーと
囮になったり各個撃破してくれたり、敵側の拠点を隙あらば踏みに行くアサシンもやっぱり重要
チームゲームは味方に恨み言を吐きたくなる場面もあるが、目につきにくい活躍をしてる奴もいるんやで
57 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:36:44.06 ID:blgrjo4X0.net[3/3]
カクゲー好きだから β中は乱戦つまんなそうと思ってデュエルしかやってなかったけど
お前らの話聞いてるとドミも面白そうだな
58 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:43:43.14 ID:68RCtojS0.net[1/2]
格ゲー嫌いやからオンライン人数増やしてほしい
59 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:46:25.03 ID:6wtTlx3O0.net
最近のネットゲームは野良だととにかく味方に足を引っ張られるゲームばかりで、
そらグループ組んだ方が強いのは当たり前だが、
1対1で競い合えるのは格ゲーくらいだし、
その格ゲーも特定のタイトル以外は衰退の一途で、というより絶滅寸前。
このゲームのデュエルはタイマンができる珍しいジャンルだからちょっと期待してる。
60 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:47:34.45 ID:T541UIhXa.net
FPSのドミネを野良でやった事あれば分かるが、仲間に何かを期待するのは間違いだぞ
野良ならデュエル、ブロウル、フレとやるならドミニオンってのが一番いい
まぁそれでも発売されたら野良でドミニオン行って仲間の愚痴書く奴絶対わくだろうけど
61 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:49:42.48 ID:7m00shNw0.net
あと一太刀で殺されるってときに味方が来てくれると「殿ぉ!後ろより御味方500余騎ぃ!」ってなる
逆をやられると「殿ぉ!敵の新手にござりまするぅ!」って
63 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:54:55.27 ID:L+bUNIii0.net
まあこのゲームは負けても金とアイテム貰えるからストレス少ない
そのうえ一戦もあっという間だしあんまり疲れるゲームじゃないからね
64 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 10:57:04.84 ID:V07QiIAO0.net
>>56
自拠点でお留守番してるとき、敵がこないでぼーっとしてると結構ポイント上位だったりするから反映されてると思ってたけどなぁ
相手側拠点で1v多で時間稼ぎしたりしてる奴はまあ報われないとは思うけど
66 :なまえをいれてください:2017/02/05(日) 11:23:05.92 ID:LbRR4zB50.net
戦闘中に駆けつけてくれるレイダー兄貴とコンカラー兄貴ほんとすき
チャージで短時間でも敵を拘束してくれると凄く楽になる
コメント
コメント一覧 (3)
1:1で押し気味だったのに味方が混ざって横切りやら投げタイミング邪魔して逆に殺されるのなんてザラだし
コメントする